人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いちごの妄想小説

心の詩

心の叫びを赤裸々につづった詩を書いてみました。
読んだ後に涙が出ると思いますので
バスタオルをご用意ください。

「if」

もしも、ゴキブリが黒くなかったら
こんなに嫌な思いはしないのだろう

もしも、ゴキブリが飛ばなかったら
こっちに来ないでしょうね?と怖くないのだろう

もしも、ゴキブリが速く動かなかったら
簡単に殺生できるのだろう

もしも、ゴキブリが人間の住む場所にいなかったら
その存在が許せるのだろう

地球という大きな器の中で
共存できるのだと思う

しかし、ゴキブリは・・・
黒くて、飛んで、速くて、人間の家にいる

絶対に、愛せない存在なのだ
Commented by たきゆ at 2016-10-23 13:43 x
嫌われモノは沢山いるけど、みんな「ただ一生懸命に生きている」だけなのに…でも、気持ち悪いものは仕方ない(笑)
Commented by ichigo-ichigo205 at 2016-10-24 09:51
たきゆちゃん
ゴキブリは大丈夫な人は全然大丈夫なんだよね~
平気でバシッと殺せる。
でもダメな人は本当に毛嫌いしてるからねぇ~・・・
Commented by 小雪 at 2016-10-25 00:13 x
甲虫やクワガタと 似て非なるモノ…それがヤツ。
飛ばなければねぇ…まだ許せるかもねぇ〜。
仕留めに行って こっちに飛んで来られた日にゃぁ、絶叫モノですから!
Commented by ichigo-ichigo205 at 2016-10-25 05:21
小雪ちゃん
私はクワガタもカブトムシも平気なのよね、
だから違いは「速さ」だと思うのよ!
色は同じ黒なんだけどね~・・・
Commented by 小梅 at 2016-10-25 22:04 x
スミマセン。
今朝、ゴキブリ抹殺しました(^-^;
Commented by ichigo-ichigo205 at 2016-10-25 22:45
小梅ちゃん
マジ?ゴキブリ抹殺できるの?
すげ~尊敬~
私は他力本願(ホイホイ)です!!!
Commented by 小梅 at 2016-10-27 02:05 x
殺虫剤大量噴射(^-^;
一人暮らしなので、そのあとの処理に困ります。
出来れば、ティッシュごしでも触りたくない(>_<)
Commented by ichigo-ichigo205 at 2016-10-27 15:55
小梅ちゃん
なるほど!小梅ちゃんも他力本願だね!
とはいえ、私のホイホイよりは何倍も勇気がいるね!
一人暮らしなのね!
良く頑張った!!
名前
URL
削除用パスワード
by ichigo-ichigo205 | 2016-10-22 21:32 | 日記 | Comments(8)