人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いちごの妄想小説

更新と近頃のサイト

お昼休みがもうすぐ終わりますが
今日の分の更新がされていませんね。
申請はしているので今しばらくお待ちください。

近頃pipiさんの勢いがない・・・

まず、今日現在で「セカンドラブ」の得票が15票なんだけど週間ランキング2位・・・
嬉しいですが15票で2位になれるのか。
昔は90票でも1位になれなかったのに。
読者さんが少ないのか、票を入れなくなったのか。

近頃は新作も全く出ないですよね。
10日前に開始したのにいまだに新作の欄に乗ってるって・・・

ケータイ小説さんは2日で新作ランから消えるよね。

このサイトを辞める気はありませんが
勢いがないな~と感じる今日この頃。

pipiさんもケータイ小説さんも長年いると
書き手も読み手も顔ぶれが変わってきます。
私の読み手さんも新しい方が次々現れて嬉しいですが
居なくなる読み手さんにちょっとさみしい。

ネット小説の書き手と読み手と言うちょっと変わった出会いですが
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。

さて、セカンドラブも今日更新分で半分が終わります。
終わりは予測がついているかと思いますが
(私のは大体予測付くしね)
皆さんが面白かったと思ってくれるように書けていますように。



Commented by たーたん at 2017-01-30 17:56 x
初めまして。もうかなり前から読ませていただいてます。なのに初めてのコメントです。
今回のセカンドラブ、気になってます。とっても気になってます。
良い年こいて、何を思ってるんだよ(# ゚Д゚)と自分で思いつつ早く先が読みたくて、、、終わりもなんとなく予測は出来ているのですが、気になっています。
どの作品も大好きです。楽しみにしています。
Commented by ichigo-ichigo205 at 2017-01-30 22:11
たーたんちゃん
初めまして。ずいぶん前からありがとうございます♪
いやん。シャイなのね。初コメ嬉しいです!ありがとう。
ふふふ~気になっていただけているとは嬉しい!

そうです。私の作品はほとんどが結末は予想がつきますよね。
結末までのプロセスを楽しんでいただけたらいいなと思っています。
残り半分!よろしくお付き合いください。
そして感想もお待ちしています~☆
Commented by けいこ at 2017-01-31 16:14 x
こんにちは
週間ランキング1位おめでとうございます
でも、確かに21票で1位って以前じゃ有り得ない話でしたよね
いちごさんの小説で3話目で得票21も少ない気がする
あっ、決してセカンドラブの内容の事を言いたいのではなくて、pipiさんが盛り上がってない事を言いたかっただけ

でもやっぱりセカンドラブ良いわぁ
アンハッピーじゃないのか?とかの心配はしてないけど(笑)
良いわぁ
Commented by たーたん at 2017-01-31 22:57 x
レス、ありがとうございます。ビックリ(*_*)です。
私はたーたんちゃん、なんて言われる年齢ではありません。たぶん読者の中ではトップクラスなのでは、と思っています。
子供二人とも成人してますからね(笑)
でもでも!本当にいつも楽しみなんです。いつまでたっても恋はやめられないし、ドキドキも止まらないんですよ。

続き、待ってます!
Commented by ichigo-ichigo205 at 2017-01-31 23:41
けいこちゃん
あっはっは。気を使わせて申し訳ない(笑)
いや、前回の「キスの後で…」の票が伸びなくて面白くなかったのねと
反省していたらあの票数なのに2か月以上1位だった!びっくり!
なんだ~?と思ったらほかの方の作品も票が伸びてないのよね・・・
前のほうがもっと盛り上がっていたよね。

セカンドラブは最後の2章、頑張って書きました!
盛り上がってたのしんでいただけるといいな~♪
Commented by ichigo-ichigo205 at 2017-01-31 23:44
たーたんちゃん
ふっふっふ。大丈夫です。たーたんちゃんと私はお局仲間です♪(笑)
私の読み手さんにはお孫さんがいる方も結構いますよ~!

私の作品はたとえ学生が主人公でも
お局によるお局様の為のネット小説だから(笑)

いつもありがとうございます。
そして思い切ってコメくれてすごく嬉しいです~☆
お局同士仲良くしてねw
Commented by 雪だるま at 2017-02-01 10:21 x
いちごさん、お久しぶりです。
毎日寒かったり暖かくなったりと、なんともいえない気候ですが、梅の蕾がちらほら見られるようになってきました。
もうすぐ春ですね。
「セカンド ラブ」ドキドキしながら読んでいます。
センスがない私はなぜ5年の記憶がとんでるのか、想像がつきません。
しかし「愛され池田」、どっちかというといつも女性が最初は好きになり、あとから男性がその倍以上に好きになってくれるバージョンで、読み手はいつも妄想にどっぷり浸かれるので、次回が待ち遠しいです。
現実から逃避して、私が主人公になれるいちごさんの小説、これからも楽しみにしています(^^)
インフル流行ってます。ご自愛くださいね!
今、メールしながら、「響子」になりたい!と妄想している雪だるまより♡
Commented by ichigo-ichigo205 at 2017-02-01 13:01
雪だるまちゃん
お久しぶりです。お元気でしたか?
ほんと。寒いけど庭の梅は満開です!梅はいいにおいだよね~
いやいや。センスがないのではなくて、それがこの話の鍵ですから(笑)
分かっちゃったらつまらない。最終章で分かります。

一緒に現実逃避して、妄想して、ドキドキしましょうね!
そんな風に書き上がってたらいいな~(苦笑)

今年もよろしくね!響子&豪を超える話しを書けるように頑張るよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ichigo-ichigo205 | 2017-01-30 13:00 | 日記 | Comments(8)