人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いちごの妄想小説

予感

毎朝、決まって8時に会社から少し離れた喫茶店でモーニングを食べる。

今流行りのチェーン店じゃなくてちょっと昔ながらの喫茶店だ。

晴れの日も雨の日も、台風の日も。
ウイークディは毎日ここによる。

30分かけてモーニングを食べながら新聞を読んで
10分歩いて出社する。

これが俺のもう何年も続いている朝の日課だ。

喫茶店ののマスターは変わらずバイトの女の子も変わらない。

雰囲気が変わらないから、居心地の良さも変わらない。

「橋本さん」

テーブルにメガネを忘れたようで、店を出てすぐにバイトの女の子が
持ってきてくれた。
「ありがとう」
これがないと仕事にならない。

「橋本さん。この前マスターと話していた動物園には行ったんですか?」
「うん。行ったよ。久しぶりだったから楽しかったな」
「女の子と行ったんですか?」
「うん。会社の子とね」
「・・・・それってデートですか?」

「違うよ。エジプト展に行こうと思っていたら、その子も行くというから
一緒に行っただけだよ」
「本当に?」
「本当だけど」

「じゃぁ!!今度の土曜日に私とデートしませんか?」
「え・・・」
「正真正銘のデートです!」
「俺と?」
「はい」
「君が?」
「はい」

俺が女の子と?
「デート?」
「そうです!デートです!」

そのすがすがしさが可愛くて。

「行先、考えておくよ」
と、軽く手を振って会社へと歩き出した。
Commented by たきゆ at 2015-06-16 12:17 x
まさかの橋本さん!?
(↑失礼だね(笑))
なになに?
次回作の伏線?w
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-06-16 12:50
たきゆちゃん
いや。後でUPのお知らせでも書くけどね・・・
この人を幸せにしてやってほしいとリクエストが多くあるのよ・・・
私、本当に書く気なかったんだけど(苦笑)
まったく、誓って伏線ではありません。
橋本さんはこれにて終了です~☆
Commented by しゅり at 2015-06-16 14:24 x
はじめまして!!
いつもいちごさんの作品をワクワクしながら読ませてもらっています。

いつもはコメントしないのですが、橋本さんって、あの橋本さんだよね??!!の驚きで思わずコメントしてしまいました…笑
橋本さんに好意を持つバイトの子、どんな女の子なんだろー??と、一人でムフムフします。笑
Commented by ichigo205 at 2015-06-16 15:13
しゅりちゃん
いやん。これからもコメしてくださいよ♪
って、凄い影響力だな!橋本さんっ!

というか「橋本さん」と言ってすぐに分かる皆が凄いよ(笑)
Commented by しゅり at 2015-06-16 17:08 x
では、ちょくちょくコメさせてもらいます♡笑

いやぁ、いちごさんの作品は大好きなので、何度も読み返してるからか、ちょいキャラもだいたいわかりますー(*´罒`*)
若い頃、横浜駅から大船方面に6駅の所に住んでいたので、情景も浮かんできて妄想炸裂です!!笑
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-06-16 17:41
しゅりちゃん
ここはサイトから離れてるので
何を言ってもありなので♪
ご自由にどうぞ
なんだ~
近くに住んでたんだね!
名前
URL
削除用パスワード
by ichigo-ichigo205 | 2015-06-16 12:00 | ・横浜ホールディング | Comments(6)