人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いちごの妄想小説

「カッコイイ」とは&忘年会

昨日は2回目の忘年会でした。
女性30名の華やかな忘年会。
ワイワイ騒ぐというより、マダームな忘年会でした。

さて、「小学生が考えるカッコいい定義」ね
確かに制服なんですけど。
腰パンではありません。
これは小学生は「カッコいい」とは思わないのでは?
いや。小学生じゃなくてもカッコいいと思わないけどさ。

答えは、「真夏でも長そでのYシャツを着て腕まくりをしている」
だそうです・・・(笑)

「え?半そで着ちゃいけないの?」と聞いたら
「カッコいい男の子で半そでを着ている子はいないよ」
と言われました・・・

う~ん。
分かるような分からないような?(笑)

確かに、電車で会う中高生で半そでのYシャツを着ている子はあまりいない。
半そでは真面目君が多い。
ちょっと悪そうで、顔の良い男子ってみんな長そでをまくってるのよね・・・

そして女子は真夏でも必ずベスト!
暑くないのか?え?
と思う・・・

袖が降りてきて、またまくってるしぐさとか凄くカッコいい!
って・・・

うん。それは私でも分かるな(笑)

(顔のいい)男が袖をまくってるのってカッコいいもんね!

なんて、小学生と意見のあった定義なのでした(笑)

さて、どー思いました?
Commented by 小雪 at 2015-11-27 22:54 x
うぅ〜ん…『長袖のうでまくり』でしたか!
確かに 息子(あぁ 若いふりしていたかったのに)は、半袖シャツ着てくれませんでした(汗)
『真夏のベスト』も 暑がりの私には、出来ない相談です。
真冬に生足なら 頑張れるけど!
Commented by ありさ at 2015-11-28 07:53 x
聞いて納得‼‼
たしかに袖捲りはカッコいい!(*´ω`*)

あたしも暑がりなので、真夏のベストは出来ません(^^;
Commented by ゆゆ at 2015-11-28 11:54 x
なるほどーっ!

子供じゃなくても、それはカッコいい要素かもですね!

でも、顔が良くても半袖だとダメなんでしょ?
今時の女子はむずかしいですね(笑)

私は細マッチョが半袖を腕捲りもカッコいいと思うなー(笑)
Commented by たきゆ at 2015-11-28 15:13 x
前にラジオで「ドキッとする男性のしぐさ」ベスト5に腕まくり入ってのを思い出した!
そして、半袖じゃダメな気持ち、なんとなくわかるかも(笑)
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-11-29 18:47
小雪ちゃん
ふふ。ここはお局様とカミングアウトしたほうが住みやすいですよ~
なんたって私がお局ですからね!(笑)
そうなのよ。いまどきの男の子って半そで着ないよね。
ベストなんか見ただけで暑い!
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-11-29 18:48
ありさちゃん
納得していただけましたか!(笑)
小学生が力説していましたよ!
「顔が良くても半そではだめ!」って(笑)
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-11-29 18:49
ゆゆちゃん
うん。大人の男のYシャツ腕まくりもかっこいいよね!
あの仕草がいい!(笑)
半そではだめなのよ~!
細マッチョは私も好きです!
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-11-29 18:50
たきゆちゃん
まさにそれですな!
半そでじゃだめなのよね~(笑)
小学生でも「オンナ」なのね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ichigo-ichigo205 | 2015-11-27 13:41 | 日記 | Comments(8)