人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いちごの妄想小説

ミステリー・・・だと?


皆様こんにちは。
横浜は知らない間に雨が降ったようです。
寒いのよ~!!!

皆様風邪をひかないようにね。

さて、すっかり作品を書かなくなって
脳味噌が作品から離れています。
こうなるとさぁ~・・・
本当に不思議なぐらい何も思い浮かばない。

つーことで、短編を書きました。

実はお遊びで、ミステリーサイトに投稿してるんですけどね。
ほら・・・
私がミステリーなんか書ける訳ないよね・・・フッ

まぁでも2作書いたのでお時間がある時にでも読んでね。
両方とも10p未満ですけど。

そして今日から新連載です。
たった3日の連載だけどね(笑)

感想等がありましたら、こちらのブログでOKです。
サイトは登録しないとダメだと思うので。

エセミステリーなんて書いてないで新作書けよ!とお思いでしょうが
10p未満だと考える時間は30分程度なので~
書き方を忘れない程度のリハビリだと思ってやってください。

なんか今日は寒いぞ!
皆さん風邪をひかないようにね~!

ミステリーサイトはこちら
Commented by たきゆ at 2015-12-04 09:59 x
3作、面白かったよ!!
さすがいちごさん☆
ただ…ユートピアは誤字かな?ちょっと読みにくい所があったのが残念~。
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-12-06 12:04
たきゆちゃん
読んでくれてありがとう。
誤字か。ごめんね。1か所は見つかったけど、後が見つからない~
Commented by たきゆ at 2015-12-06 13:16 x
私がおバカで読めないだけなのかな…「48つ目」って言うのが…ごめんね(^^;)
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-12-06 15:48
たきゆちゃん
いやいや。これか~。引っかかる人(変だと思う人)は、いると思ったんだ。

正式には間違いではなくて、読み方は「よそじあまりやっつ」と読む。
が、読む人はいないだろうねぇ~・・・(苦笑)

数を数えるときに「つ」をつけえるのは間違いじゃないんらしいんだけど
今の世の中「9」までしか「つ」は付けないものね。
「こ」のほうがしっくりくるか~

書くとき悩んだんだよなぁ~

Commented by たきゆ at 2015-12-06 20:07 x
へえーっ!!
やっぱり読み方あるんだね!?
一つ賢くなったよ♪
ありがとう!
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-12-06 22:01
まぁ、読み方はあるけどぉ~
私も10人が10人この読み方はしないだろう、とは思うわけですよ。
だから、ひとつ、ふたつ、の流れで「よんじゅうはっつ」と読んでも
読み飛ばしてくれてもいいやって感じで書いたわけです。

48個目、個、かぁ・・・個ねぇ。。。って
個になんかしっくりこなかったので
「つ」にしちゃったのよね~
でも、読まないよね~

いや~本当に言葉って難しくて面白いよね!
こんな話ができるのもすごく楽しいよね。
楽しかった~。ありがとう。
書き直すかはもう少し考えます~☆
Commented by たきゆ at 2015-12-06 22:24 x
真相が分かったから、書き直すことないと思う!(←単純(笑))
でもホント、スルーせずに突っ込んで良かった!
聞かなきゃ分かんないままだったしね。
ありがとう♪
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-12-07 06:40
うん。
納得していただけたかは別問題として
楽しい話が出来て良かったよ(笑)

Commented by Chi-i-i at 2015-12-07 12:41
全部楽しく読みました〜!
愛しているから
はドラマみたいで、クリスマスやお正月の2時間枠のスペシャルドラマにしてほしいと思いました!
2時間枠だといちごちんに再編集して頂いかないといけませんが笑笑
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-12-07 14:13
ちーちゃん
私のをドラマにしたら15分だわさ!(笑)
ちーちゃん、新しい職場はどうなの?
ちゃんと、いちごおねーさんに報告しないと心配でしょ~!
Commented at 2015-12-08 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-12-09 07:46
ちーちゃん
人生はいろいろなことがあるよ。
あと何年かしたら「そんなこともあったね」といえるようになる。
先の見通しが立ってよかった。
あと、このブログは妄想ブログだけど愚痴はOKよ。
話せばすっきりすることもあるし、とにかく精神的に無理はしない事。
また変化があったら報告待ってます~☆
Commented at 2015-12-09 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichigo-ichigo205 at 2015-12-10 11:00
ちーちゃん
あっはっは。枯れちゃだめだ!復活するんだ!
そうそう。笑い話になる時が来るさ。
色々落ち着かないと恋愛どころじゃないもんね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by ichigo-ichigo205 | 2015-12-02 13:04 | 日記 | Comments(14)