人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いちごの妄想小説

妹よ・・・


「あら。お兄様」

またかよ・・・
また、実家に来る日が紗江子と司と一緒になった。

「紗江子も司も久しぶり」

全然久しぶりじゃないけどな。
たしか、先月も会った。

「兄貴さぁ!」

会ったとたんに司の機嫌が悪くなった。
な、なんだよ・・・

「前から言おうと思ってたんだけどっ」

お。おう。

「紗江子さんの事、『紗江子』って呼ぶのやめてくれない?」
「は?」
「なんで、夫の俺が『紗江子さん』って呼んでるのに、兄貴が紗江子な訳?」
なんでって・・・同期だから?

「じゃぁ『紗江子さん』?」
「それも俺と一緒だろ?」

はぁぁ?

「じゃぁ、『紗江子ちゃん』?」
不本意だな・・・

「ダメぇぇ!『紗江子ちゃん』は私の呼び方!一緒にしないでっ」
一緒にしないで!って・・・明日香・・・
呼び方に一緒も何もあるか?

「おーっほっほっほ。お兄様。私をなんとお呼びになる?」

ちくしょっ・・・

そこで、コソッと紗江子が俺に耳打ちした。

「明日香って啓より私のことが好きなんだって」

はぁぁぁ?

「紗江子ちゃんお義母さんが呼んでる。一緒に行こう♪」

「ふふ。じゃぁお兄様、また・あ・と・で」

笑いながら紗江子と明日香が向こうに行った。

「いい?兄貴。『紗江子』ってもう呼ぶなよ?」

司もそういいながら母さんの所に行った。

もう、どいつもこいつも!

『妹』って呼べばいいのかよっっ!

END*****
Commented by たきゆ at 2016-06-24 12:23 x
ちょっとズレた話だけど…
私は兄嫁を『姉上』と呼んでます(笑)
義姉が○○さんやお姉さんってキャラじゃなくて、かと言って、お姉ちゃんって呼ぶのも恥ずかしくて、結果、姉上に落ち着いたのよね(笑)
Commented by ichigo-ichigo205 at 2016-06-24 14:34
たきゆちゃん
たきゆちゃんもお久しぶり。
いや。ずれた話じゃないのでOK。
私は姪っ子と甥っ子に「おねえさん」と呼ばせている。
弟が私を「お姉ちゃん」と呼ぶと
幼稚園の姪っ子が「おねえさんでしょ」とたしなめる。
弟は「いや。本当にお姉ちゃんだから・・・」と
自分の子供に言い訳してる(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ichigo-ichigo205 | 2016-06-22 21:55 | ・君が泣かないためならば | Comments(2)