人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いちごの妄想小説

どーゆーことよ!


私は普段はお気楽お局OLなんですけど。

今朝一番で市の○○部署から電話がありまして。
ウチの会社は市の仕事もしているのですが
夏休み中に、小中学校の○○の仕事をしてほしい、と。

え・・・
それって、例年だと春先にきまってる仕事っすよね?
どんな理由か、言いたくないらしいが
まだ決まってないらしい。

って、すでに小中学校は夏休み期間なんですけどっ!
(例年は夏休み中に終わらせる)

「な、何校ぐらいですか?」
「94校です・・・」

ワタクシ、絶句・・・

どの会社も8月の予定なんかすでに出来てる。
そこに94校分をねじ込もうってわけか?
え?市の担当者さんよ!ずいぶんお役所仕事だな!おい!

「担当者から連絡させます」

と言って電話を切ったが、今更多くの会社が手分けしたって94校全部が終わるとは思えない。

あ~あ。夏休み返上かな~・・・
私の夏休み平気でしょうね!

新作書き始めました~・・・




Commented by たきゆ at 2016-07-29 12:32 x
予算の関係とかなのかなぁ?
それにしたって、自分たちはお盆関係ないと言え、企業はお盆休みもあるし、無謀だね…(-_-;)
民→官で転職した私もお役所仕事!って言われないように気を付けねば(笑)
Commented by ichigo-ichigo205 at 2016-07-29 13:12
たきゆちゃん
予算の関係でしょうね。
無謀と言うか、今までほっといた(忘れてた?)その神経が分からん・・・
あら、たきゆちゃんは公務員さん♪
名前
URL
削除用パスワード
by ichigo-ichigo205 | 2016-07-29 11:52 | 日記 | Comments(2)