人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いちごの妄想小説

「素肌のままで」お礼とあとがき

皆さんこんにちは。

「素肌のままで」は今日の公開で最終話となりました。
ありがとうございました。
(11:50現在更新されていませんが)

今回は前からお願いしていた神戸弁の監修をしてくださっている読み手さんの
めちゃめちゃ大変に忙しい時期が終わりましたので
「そろそろ三浦さんを・・・」と打診したところ
快く引き受けてくださいましたので、三浦さん登場でした!

しかし・・・
思った以上に大変な作業でした(私じゃなくて監修さんが)

①私がバッと書いたものをメールで送る。
②変換して送り返してくれる。
③私の関西弁思い込み質問をする(ここの語尾、これじゃない?的な)
④いちいち「いちごちゃんが思ってるのと発音が違うから」と教えてくれる。
⑤私が書いた原本に関西弁のせりふをコピペする
⑥すっかり変換した文章を7章一気に送る
⑦監修さんが一気に読んで変なところを見つけてくれる。
⑥と⑦を『数回』繰り返す

でした。

監修さんも仕事をしています。
本当に本当にめんどくさい作業をありがとうございました。

三浦さんの性格まで把握して言葉を選んでくださいました。

感謝感激雨あられです。

私の不安は、この監修さん、絶対に音信不通にならないでね!
SSが書けなくなっちゃうからっっ!でした(笑)

多くの方のご協力で完成しました。
ありがとうございました。



Commented by おーひら at 2017-05-23 20:16 x
読み終わりました。
最後までモヤモヤしたくないから
いつもは全部更新が終わってから
読むんですけれど、今回は読み始めてしまい、モヤモヤしました。

三浦さんは、カッコいいのは
勿論だけど、真実ちゃんも可愛い!
一緒に暮らしたら、どんななのかな。
結婚まで、はやそうな予感?

いちごさん、監修さん、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
Commented by marie at 2017-05-23 21:03 x
読み終わりました!
すごく、すごく良かったです!

私は生まれも育ちも九州、主人は東京と、関西の方言に免疫がないので…ニヤニヤが止まりませんでした!
関西弁のちょっと強引でオレ様なヒトに口説かれたいっ!笑
と胸の内に秘めて、次回作を楽しみに待ちたいと思います★
いちごさま、監修さま、本当にお疲れ様でした!
寒暖差が大きく体調管理が難しい時期ですので、ご自愛くださいませ。
Commented by ichigo-ichigo205 at 2017-05-24 00:06
おーひらちゃん
いつも読んでくださってありがとうございます。
あら!一気読み派でしたか!
モヤモヤしてくれてありがとう(笑)
真実ちゃんを気に入ってくれて嬉しい!
私もこーゆー子好きです。
感想ありがとうございました~☆

p.s.前回のおーひらちゃんへのコメ返事「おーちらちゃん」になっちゃったの~。ごめんね☆
Commented by ichigo-ichigo205 at 2017-05-24 00:09
marieちゃん
いつも読んでくださってありがとうございます。
良かったと言っていただけて嬉しいっす!
私も関西弁には全くなじみがないので、こんなセリフで言われたらドキドキする~!と思った!(笑)
口説かれたいよね~!!

私の周りにも体調を崩している人が多いです。marieちゃんご家族もご自愛ください。
Commented by たーたん at 2017-05-24 20:12 x
方言ってとても難しい。
細かいニュアンスとか、こちらが思っている感じとは違ったりします。
私は今、熊本にいますが、出身の福岡とはまた違っていて「う~」と思うことも多いです。
監修された我々のお仲間さん、本当にありがとう&お疲れ様でございました。
とてもとても素敵な神戸弁でした。
状況や風景が浮かびました。
そしていちごさんもお忙しいのに、またまたまたまたとんでもなくステキなお話を展開してくれてありがとう♡

これからも楽しみにしています!!
Commented by ichigo-ichigo205 at 2017-05-24 21:17
たーたんちゃん
いつも読んでくださってありがとうございます。
え?熊本と福岡って近いのに?(こっちからは近く思える)・・・本当に方言は難しい。
例えば「夜景を見に行く?」のところ、そのまま返ってきたので「行かへん?」じゃないの?と聞いたら
これはこのままでいいと言う・・・
方言ど素人には分からん(笑)

たーたんちゃん・・・私のこと忙しいって思ってる~?(笑)
そのコメの前に「遊びで」が抜けてるんじゃないのぉぉぉぉ~?(笑)
Commented by 小雪 at 2017-05-25 22:41 x
いやぁ〜三浦さん 結構俺様やったね。

実家にいた頃は(神戸の近所) 標準語(東京弁?)で口説かれたいって思ってたけど、こうして読むと関西弁でも結構ドキドキする笑。
ハイスペックな三浦さんやから?

いちごちゃん りんちゃん お疲れさま。
SSお待ちしております〜♪
Commented by ゆな at 2017-05-25 22:43 x
初めまして!
前から密かにいちごさんの小説の大ファンです。

以前数ヶ月間神戸にいたことがあるので、今回のお話はいつも以上に楽しくて、懐かしくて、思わずコメントさせていただきした。
「〜しとぅ」てのが特に懐かしくてなんだか嬉しかったです 笑

これからも楽しみにしてますので、頑張ってください!
Commented by ichigo-ichigo205 at 2017-05-26 00:20
小雪ちゃん
あら。俺さまでした?(笑)
関西弁はドキドキするよ~!
まぁ・・・三浦さんだからって言うのは大きいね(笑)
ハイ。SSも頑張ります~
Commented by ichigo-ichigo205 at 2017-05-26 00:22
ゆなちゃん
いつも読んでくださってありがとうございます。
そんな~。密に、なんて言わずにどんどん交流しましょう~♪
おお!神戸弁を懐かしく思ってくださいましたか!
りんちゃん(神戸弁監修)も喜ぶと思います!

お局なので、マイペースですが頑張ります~!
またコメお待ちしていますね☆
名前
URL
削除用パスワード
by ichigo-ichigo205 | 2017-05-23 11:50 | 日記 | Comments(10)