人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

いちごの妄想小説

一人韓国☆

みなさんこんにちは

私は先週の金曜日に有給をとって2泊3日の韓国旅行に行って来ました。
韓国は数回目ですが、何と人生初の「一人海外」でした。
そして私はガラケー♪
現地では一切ネットの手助けはナシです。フフフ・・・(無謀と言われました)

そして私は日本語以外は全く話せません~♪

でも、ものすごくスムーズな旅行で
今回の旅行は地下鉄の達人になり、どこへでも一人で行っちゃうよ~!ってな感じで
夜遅くまで楽しみました。

途中で韓国に現在住んでいる人に会い(これが最大の目的だったので一人旅)
私にネットがないから待ち合わせ場所も時間も出発前に約束をし、
食事も、有名なお店や食べ物じゃなくて、現地の方がいつも食べているものをと
その人がいつも行くお店に入ったりして
観光客というよりは、生活の一部を覗いてきた感じでした~!


一人韓国☆_b0308047_13452574.jpg

今回は買い物はお土産だけチャチャッと済ませ
明洞には半日しかいなかった。
後はずっと昨年読みあさった朝鮮王朝の王宮めぐりをしてきました!



一人韓国☆_b0308047_13422335.jpg

いや~素敵でした。
この感動を作品に生かせないのが残念~♪(笑)

格安ツアーで驚くほどの値段で行きましたが
大満足の一人海外でした~!


一人韓国☆_b0308047_13435908.jpg

↑LCCなのに軽食が出た!
夏休みにまた行く約束をしました。
楽しい旅行でした☆




名前
URL
削除用パスワード
by ichigo-ichigo205 | 2017-05-15 13:51 | 日記 | Comments(0)